猫たろうのレコードとか

ゆるゆると些事を書いています

2024-01-01から1年間の記事一覧

新リード線

新カートリッジを導入して、そのクリアーな音質に気をよくした私は次なるパーツ交換だ! と言うことで地味にシェルリード線を買った。 オルトフォンの1番高いヤツ! ここん家から4種類出てるが、1番高価なヤツにした理由は、半端なグレードにして音気に入ら…

新しいカートリッジ

遂にオーディオテクニカAT33PTG2を買いました! オーディオテクニカ製品と言うと以前たしかMMの安いのと、MCはAT-F7を使った記憶があります。 当時これをMCと分からないまま使っていた気が・・ 今みたいにまあまあのアナログシステムではなかったので、そん…

バチバチとチューチュー

古い電子レンジの温めスイッチを入れた瞬間にバチバチ!慌ててスイッチを切って、電子レンジの扉を開けてしまったので少しの煙と身体に悪そうな臭いが襲ってきて、、参った。 私は電気音痴でよくわかりませんが、電子レンジに使われる何んとか言うものが逝っ…

最近買ったレコード盤

新宿ディスクユニオンへ行きました。 クルマを東口地下駐車場へ入れて地上へ出て、アルタがある通り紀伊國屋のすぐ隣りのビルの3Fです。 まあ、綺麗で充実してます。 ロックポップスなどからクラシックまで、それもレコードとCDもあり、アクセサリーコーナー…

スピーカーの新しい仲間

体調が良い状態が続いています。 3ヶ月毎に採血とレントゲンと診察、6ヶ月毎にそれに加えてCTを撮ります。 毎回ドキドキしますが、日々深く考えることなく過ごしているのが良いのか、今のところ大丈夫です。 身体の中では悪性腫瘍と免疫システムが常にせめぎ…