猫たろうのレコードとか

ゆるゆると些事を書いています

2021-01-01から1年間の記事一覧

壊す

エアコンが故障したので、暑くなる前に修理の方にお越しいただくことになった。 それまで時間が空き、暇つぶしに引っ張り出した扇風機を掃除しようと思ったのだが… ガードを外して雑巾で拭いたり プロペラも外して拭いて おっ、この状態で回したらターンテー…

数える。

あの頃はたしか高校生か、その上の学生に 上がったばかりだったか よくは覚えてないのですけどね。 あのオールプラスチックな物体が好きになれずに ディスクも殆ど買いませんでした。 そう、CDです。 20年経ち… 友達からプレステ2?を貰ったのでそれで聴い…

消す。

消してしまった消してしまった ふたつしかないうちひとつを 消してしまった消してしまった ふたつのタマシイのうちのひとつを 今、私のタマシイはひとつだけ そのタマシイとは このはてなブログの記事 (なんのこっちゃですみません)

干す。

誤って消してしまったと思っていた記事ですが、下書き欄に残っていました。 再度アップします。 ―――――――――――――― 啓蟄も過ぎ、気持ちの良い天候になった本日3/14は干す日になりました。 ヤフオクなどで買った古いレコード盤の中にはやたら くさい盤があります…

初投稿「あるレコードの詩(てほどでもないか)」

先ほどからスティーヴィーのアルバムのことで疑問があり、ややもやもやする。インナーヴィジョンズだが、わたしいつか買ったのだ、このオリジナル盤(と思われる盤)を。わたしのはジャケットの左下に T-326V1とある。 ところが盤レーベルは T6-326S1になっ…