猫たろうのレコードとか

ゆるゆると些事を書いています

2023-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneにしました

4年使ったXperiaの動きが渋くなった ので重い腰を上げエディオンに。 デザインも良いけど機能もシンプルで清々しいですね。 私、あらゆるモノにカバーしない派ですが、良いの見つけてネットで注文してしまいました。 いやー、docomoからauになったので、色々…

個人的なこと

私の病気の話をします。 私は肺がんです。治っていませんが今は安定していて元気です。 2017年秋に職場の検診で見つかりました。 両側の肺にがんが出来て、まだ初期だったので右から先に切除、そのあと左側の予定だったのですが、どうも左側のモノは腫瘍では…

30数年の時を越えて

BLUESは好きです。 これはFreddy Kingの「Sings」です。 昔、24歳くらいの頃オンボロアパートに暮らしていて、友達数人が狭い部屋に遊びにきた時のこと。 レコードかけたり酒飲んだりしていました。 冬でストーブ焚いていて、飲みすぎてそのまま寝込んでしま…

音出ました

久々と言いますか、初めてになります。 プリメインアンプは DENON PMA-2000RE(上です、下はMarantz) 私はこれにフォノとCDを普通に繋いでいて(フォノは昇圧トランスとフォノイコライザーを経由させてAUXへ) TVをMarantz レシーバー(プリメインアンプ)…